言霊返しのブログ Kotodama Return Blog

簡単に単純に、書こうと思っています。

ゴリラ博士の人間学

10時からかの、民放の番組で、カズレーザーさんに、不老不死とかの、可能性とかを学者さんが、教えてくれる、番組がやってました。

 

それを、見るのをやめて、NHKに行くと、ゴリラ研究の第一人者、山極先生の、講座が、やっていて、人類とは、闘争心が、ある生き物なのか、って、事を、45分、やっていて、やっぱり、アフリカ人は、音楽で、通じて、仕留めた獲物は、みんなに配るし、平和で、そこから、色んな大陸に増えたんだけど、10万年前に、言葉という物が、現れて、言葉で、虐めたりする行為とかで、戦争になっていったそうである。

 

私の中では、人間を駄目にさせたのは、多分、セックスだと思う、と、私は思うんだけど、、この、悪魔的なダメンズリレーって言うのが、面白いねん、に、なるらしくて、私には、面白く無いんですが、もっと、美しくなろうとか、いい家建てようとか、幸せになろう、とか、そういうのも、セックスだと、思うんですね…。

 

以上です。

 

あざー。