言霊返しのブログ Kotodama Return Blog

簡単に単純に、書こうと思っています。

教育

 

まあね、現代の教育というものが、本当に人間にとって必要なのか。

 

幸せを目指したり、自分らしい生き方をするのに、足枷になっていないか。

 

教育とは、小学校4年生までの算数と国語までで、あとは必要無いんじゃないのか。

 

とか、子供の頃に思っていました。

 

それで、小1頃から、適性のある職業の見習いをして、手に職をつければ良いんじゃないか?と思ったのです。

 

そんな世界を目指して、世界を変える事が夢だったのです。。

 

学歴だとか、そんな事に拘るのが、馬鹿らしいと言うか、本来あるべきは、本質的な事だと思って、、人間のね?