言霊返しのブログ Kotodama Return Blog

簡単に単純に、書こうと思っています。

物が、多くなった

岡田斗司夫さんの動画が、この前、Youtubeで、一番上にあったのですが、

2011年に、作られたものらしく、当時、私も見て、私もそう思っていたんですが、

 

ネットの中にある、無料コンテンツを消費するようになって、
 
それ依存で、仕事よりも、無料コンテンツを見たい、使いたい方が上回って、なんか怠いとかの方が、健全さよりも上回るようになって、
 
それを、第二次ア○ン戦争と呼んでいるって。
 
私も、危惧していたんですよ。すみません、動画にしていただいて🙇‍♀️
 
それがですね、
 
じゃあ、無料コンテンツをなぜ、見れるのかと言うと、
 
ブログなども含めて働いているから、あるいは、100均商品に魂がなるからなんです。
 
うっぜ、とか言ってた人は、多分、DAISO商品になりますから。。。
 
それで、タイトルを打った時に、誰かが、
 
俺、来世、物?
 
と、おどおどとした男の人に声をかけられましたが、
 
あなたの事は判りませんよ。
 
といって、次のワードがイナンナの気に触るから、忘れさせられました。
 
よくあって、戦って来ましたが、今回は、初の無理です。
 
それがですね、田中君によれば、
 
来世、物になる、と言う答えらしいです。
 
すみません、皆さん。