言霊返しのブログ Kotodama Return Blog

簡単に単純に、書こうと思っています。

80重のカルマ

以前、家の中のトイレをお父さんが洗ったと思い込んでいて、

実はおばあちゃんだったと解ったのは、

お父さんに、トイレ掃除してくれたの?ありがとう、と言った時、お父さんが、おばあちゃんが洗ったんだと言ったから、

聞かないと危なかったと思ったけど、

今度は、危ないままだったけど、今日解ったはなしです。

私は、去年末まで、半年間、ある下手な漫画を描いていて、実在する人物で、私が体裁に入っていたと知って居るんですけど、ヒロインが、寿命かなんかで、早死にして、それでもう、主人公とかで集まって描けないんだとか思っていたら、昔、通所していたデイケアの女主任さんが、渡る世間の最終回のとき言っていたんですが、いつも会える家族が、居なくなったんだね、と言って来て、見てないんだろうと勝手に思って、聞かずに居たんです

が、(キャラが違うからだけど、、

今日、主任さんが、渡る世間が終わる時みたいな感じ?と聞いて来て、見てたんですか?と聞くと、見てて、毎回大感動だったらしい。ごめんなさい、すいません。