言霊返しのブログ Kotodama Return Blog

簡単に単純に、書こうと思っています。

守銭奴ぅ

忍たま乱太郎で、きり丸が、お金お金と言っていますが、稼ぐカラクリを解っていないみたいで、

もしかして、みんな、解ってない?

 

それなら、簡単なので、教えてみます。

 

忍たま乱太郎のとある回で、きり丸しんべえ乱太郎が、門まで水筒を売るきり丸のアルバイトを手伝いに行って、しんべえが、疲れて水を飲みたいと言うんですが、門までもうちょっとだから、我慢しなと言うんです。

 

ここで、実は、きり丸は、しんべえに100円で水筒を買えと言うべきなんです。

 

その次にも、門の近くに、老婆が、疲れて水を欲しいと、言っていましたが、ボランティア心が湧いて、でも、水筒分けられないし、と言います。違います❣️老婆にも、お客さんとして、100円で、水を売れるのです。

 

それは、昔なら、取れた魚と野菜を交換しますよ、と言ってた感覚くらいで、お金さんを回した方が良いのです。

私も、それ以上の事は、解りません。